Loading

4月事業「居酒屋道場~ここから始まるコミュニケーション~」2014年4月8日

4月事業を組織力育成委員会が担当させていただきました。昨年11名もの素晴らしい先輩方を送り出し、また今年は10名もの現役メンバー達が華々しい卒業を迎えます。会員数の減少が問題になり、より一層会員拡大に力を入れています。そんな今だからこそ、我々組織力育成委員会では敢えて組織の中の現役メンバー同士の繋がりに目を向けました。話をし合う、そこから分かる互いの思い、そして生まれる助け合いの気持ち。そんなコミュニケーションを取れる場として居酒屋道場が最適なツールと考えました。当日の流れでは、まずランダムに席を用意することで普段から馴染みのあるメンバー同士とは違う会話をする機会を作りました。そして、入会の浅いメンバー2人と監事1人と理事長から各々の思う居酒屋道場について少しの時間お話をしていただきました。また、以前の館山JCの居酒屋道場とはどんなものだったのか。改めて知る事で今後に活かせるのではと考え、5名の先輩から御多忙の中お時間を作っていただき、委員メンバー総出で居酒屋道場らしい形でお話を聞く機会を作りました。本当に数多くの貴重なお話しをして下さりました。その中で特に、「委員長が思うことに行動を起こし電話をくれた、それがもう居酒屋道場なんだよ。」その一言が深く忘れることのない言葉になりました。先輩から聴くことの出来た言葉一つ一つを現役メンバーにしっかり伝えることが出来ていたらと思います。メンバーひとりひとりが改めて懇親会の場の重要性を再認識し、うまく活用することで、より深く絆を構築することが組織の力となるのではと思います。

担当:組織力育成委員会

関連記事

  1. 5月例会「アウトドアフィットネスを通して地域資源を体感!」201…
  2. 11月例会「縁 ~ JCが起こすめぐりあわせ ~」2014年11…
  3. 5月事業「ひかりの子学園バザー支援事業」2014年5月31日~6…
  4. 10月事業「シニア交流会」2014年10月26日
  5. 10月合同例会「Solution of 接遇  ~人と人とが織り…
  6. 2月事業「献血事業」2014年2月11日
  7. 6月事業『伝える~伝わる』その間にある努力。2014年6月12日…
  8. 9月事業「探せる、見つかる、私の補助金」2014年9月16日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP