Loading
入会のご案内

入会のご案内

〈入会資格〉
館山市・南房総市・鋸南町に居住または勤務している20歳以上40歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

〈入会案内〉
入会の意志、もしくは青年会議所活動に興味を持っていることをお伝えください。

ご友人に青年会議所関係者がいらっしゃる場合
そのご友人を通して入会希望・説明希望の旨を事務局にお伝えください。

ご友人に青年会議所関係者がいらっしゃらない場合
『お問い合わせフォーム』をご利用ください。

 

Q&A

Q. 35歳なのですが入会できますか?
A. もちろんです。20歳から40歳までの良識ある方でしたら、男女を問わず、
どなたでもご入会していただけます。

Q. お金はいくらぐらいかかりますか?
A. 会議所の活動は、会員の会費によって運営されております。
入会時に入会金が2万円、年会費が12万円必要となります。 年会費12万円と聞くと高く感じるかもしれ
ませんが、自身のスキルアップのために 月額1万円を払って塾に通っていると考えていただけたらと思いま
す。

Q. 月にどれくらい参加すればいいのですか?
A. 定例会はおおよそ毎月1回です。(9月のみ2回)
但し、各委員会に所属し、そこの活動が別途あります。(基本的には月1回以上)
しかし、全てのスケジュールは事前に連絡があります。

Q. 自営業者の集まりというイメージなのですが・・・
A. そんなことはないですよ。自営業者の人たちは多数いますが、
会社員や起業を目指す人など様々なメンバーがいます。

Q. 仕事が忙しく、なかなか参加できないと思うのですが・・・
A. 大丈夫です。みんながはじめは不安を感じて入会していますが、
忙しさの中、自分の将来への投資として時間をつくり参加しております。
(もちろん自身の仕事が最も大事なので無理強いすることはありません。)

Q. どんな人たちが会員なんですか?
A. 幅広い業種の人たちが共に活動しています。 皆で和気あいあいと活動しており、
青年会議所活動以外の情報交換も活発です。 メンバー紹介へリンク

Q. 街づくりのボランティア団体なのですか?
A. 南房総地域がより良い地域になるようにするためのボランティア活動は、私たちの活動の一部です。

Q. ビジネスの役に立ちますか?
A. 「人とのネットワーク」「情報交換」「各種講演会」などによる活動を通して自信がついたり、
視野が広がったり、仲間が広がったり、 メンバーそれぞれがビジネスに役立てています。

PAGE TOP