Loading

INFORMATION

主権者意識醸成事業 選挙クイズ ~政治や選挙って何だろう??~

公益社団法人日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会のホームページにて景品のあたるクイズを実施!!

私たちはなぜ選挙で投票するのか? 大事だとわかっているけど、ちょっと難しそう。 実はそんなに難しくありません!! そこで、まずはきっかけづくりとして選挙に関する動画やクイズを作成しましたので、ぜひ 動画を見た後でクイズにチャレンジをしてみてください。 クイズは、※小中高大学生向けにレベルが分かれているので、それぞれ自分の年齢に応じて 挑戦してみて下さい! 成績優秀者には、景品として、特製オリジナルチーバくんエコバッグをプレゼントします! ※小学生は高学年以上を想定しています。 保護者の方も是非、お子様にお声がけ下さい!是非保護者の方もチャレンジしてくださ い。親子で協力し、楽しみながら勉強できます!大人でも知らないこと盛りだくさん!

■景品について オリジナルチーバくんエコバック(選挙啓発文言付き)をクイズの正解率が高かった方 100名へプレゼントします。 景品について → 景品イラスト 景品発送対象者:小中高大各部門問わず、クイズの正答率が高かった順に100名。 ボーダーラインで同点者が複数いる場合は、先着順となります。

【当選について】 正答は10月1日に公益社団法人日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会のホームペ ージにて発表します。 景品は当選者の申請の住所へと発送します。景品の発送をもって発表とさせていただきま す。

【応募資格】 千葉県に在住・在学の児童・生徒・学生 ※応募された個人情報は、景品発送のためのみに使用し、イベント終了後主催者側で廃棄いたします。

それでは、クイズの参加はこちらから☟ ※公益社団法人日本青年会議所関東地区千葉ブロック協議会のホームページ (http://www.jaycee.or.jp/2020/kanto/chibaまたは「JC 千葉ブロック」で検索) からクイズへの参加が可能です。 対象生徒の皆様に御周知下さいますようお願いいたします。

PAGE TOP