Loading
主な活動

主な活動

地域ボランティア

地域で行われる献血事業や児童養護施設が行うバザーにおいて荷物搬入のお手伝いは35年以上続いております。
自然災害時は募金活動に加え、メンバー自ら現地に向かいボランティア活動も行う事もあります。

対話がつくるよりよい社会

よりよい社会づくりのために、さまざまな会議を開催。
まちづくりから行政改革、教育問題・環境問題にまで活発に議論しています。

世界の仲間との交流

国際人としての広い視野をもち、友情を築くことで世界の平和を達成したい。青年会議所は日本だけではなく世界中にあり、国境を越えた友情の輪を広げています。

子どもたちの育成

未来を担う子どもたちの健全育成のために、各地ではさまざまな青少年事業を展開しています。学校・家庭・地域のかけはしとなるべく活動を行っています。
今年で37回目となる館山青年会議所の継続事業のサマーキャンプにおいては、日常では体験できない様々な事を経験し、ひと回りもふた回りも成長することができます。

地域特性を生かしたまちづくり

館山青年会議所では市民や行政の共感を得ながら、地域の特性を活かしたまちづくり運動を展開しています。
自らが先頭に立ち、環境美化や地域の魅力再発見、伝統の復活など、自分たちの住む地域の活性化に若いエネルギーを燃やしています。

世界の仲間との交流

さまざまな活動においてリーダーシップを発揮できるように、館山青年会議所では常に実践的なトレーニングを行い、全会員の能力向上に努力しています。

PAGE TOP