Loading

11月例会『叱らなくても 子供がグングン育つ 奇跡の授業』2016年11月3日

11月3日(木)に、白浜フローラルホールにて京都サンガF.C.普及部長の池上正氏による講演会『叱らなくても 子供がグングン育つ 奇跡の授業』を開催しました。地域の指導者(特に子供に関わる方々、スポーツ指導者、保護者、先生など)のスポーツに対する認識に変化を与え今後指導していく上で生徒側にスポーツを少しでも楽しいものに変える事を目的としていて、当日は149名の方にご来場いただき内容に高い関心がある事が伺えました。
講演は来場者も積極的に参加するような設えで進行されて、来場した方々も楽しみながら取り組んでいました。
池上氏の言葉で『He is good sports.』=彼は信用できる人間だ。という意味や、海外でのスポーツマン=良き仲間という意味が印象的で、このような人材が増えれば地域の未来は明るいものになると確信しました。
スポーツの持つ本来の意味を今一度皆で振り返ってみて、改めてスポーツの持つすばらしさを学ぶ事が出来ました。この例会を機に南房総地域のスポーツ環境がよりよくなっていくように、今後も活動を続けて参ります。
池上さん、本当にありがとうございました。
*講演の前に多くの方にアンケートをご協力いただき、内容の参考にさせて頂きました。池上さんに質問の回答を頂けましたので、こちらでアップします。

担当:社会開発委員会

関連記事

  1. 4月例会「何を得るかは自分次第 ~JCがもたらす指導力の向上~」…
  2. 5月例会『激動の時代を生き抜く為に変化する企業経営』2016年5…
  3. 2月事業「献血事業」
  4. 9月総会「2016年度定時総会」2016年9月6日
  5. 12月例会「卒業式」2016年12月15日
  6. 3月例会「地域の新たなる可能性を考えよう」2015年3月11~1…
  7. 6月例会「ビジネスゲーム研修 〜今日よりも明るい明日にするために…
  8. 3月臨時事業「3月臨時事業 お見合い大作戦 in 南房総 PRE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP