Loading

7月例会「地域再考~さぁ、行こう!明るい豊かな地域づくり~」2016年7月14日

2016年度7月例会「地域再考~さぁ、行こう!明るい豊かな地域づくり~」と題しまして、地域の統計データを用いて、地域資源について考える例会を開催しました。
5つのグループに分かれ、各グループから地域再興のためのプロジェクトを出してもらい、その中で最も評価の高かったプロジェクトを、日本青年会議所が企画運営するクラウドファンディングである、JC地域創生投資に提出します。
クラウドファンディングで、採択された今回の事業は実際に館山JCの事業の一つとして開催します。
これまであまり無かった切り口からの事業となりましたので、参加メンバーは大変だったとは思いますが、地域を今よりももっと良くしようと考えるJCメンバーなので、最後は良いプロジェクトを出すことができたと思います。
設営委員会である長期計画委員会としても、メンバーに助けられた形の例会となりました。 ありがとうございました。

担当:長期計画委員会

関連記事

  1. 10月例会「キッズフォトロゲイニング in 館山」2016年10…
  2. 2月事業「献血事業」
  3. 11月第2事業「クラウドファンディングでつながる南房総の価値再発…
  4. 8月事業「右脳を開放せよ ~マインドマッピングから新たな南房総の…
  5. 5月例会『激動の時代を生き抜く為に変化する企業経営』2016年5…
  6. 6月事業「始まりから見えてくるもの ~この地域から必要な組織にな…
  7. 4月事業「交流分析 ~自律性の獲得~」2016年4月28日
  8. 5月事業「ひかりの子学園バザー支援事業」2016年5月28日~2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP