Loading

8月サマーキャンプ例会 「チャレンジ精神を育成~目指せ!日本一の頂へ!」2013年8月4日~5日

安房地域の子どもたちに「日本の頂」富士登山登頂という目標を持ってもらい、挑戦する心、 あきらめない心を育み、今後彼らが持つ夢に向かってチャレンジしていってもらうことを目的とし、 第31回サマーキャンプ例会を富士登山という形で開催しました。 今年は新しい試みとして、2008年館山JC主催の富士登山キャンプに参加した 高校生(当時小学5・6年生)にリーダー役を担ってもらい、小学生を引率してもらいました。 前回登った高校生がその経験を活かし、小学生を励ましながらリーダーシップを発揮し、 また小学生は高校生リーダーの助けをもらいながら果敢に頂上を目指しました。 下山後も高校生・小学生ともに過酷な状況下、助け合い、志一つとなったため互いの 連絡先を交換するなど地域の輪を広げることができました。

担当:青少年委員会

 

関連記事

  1. 11月家族例会 「いつも支えてくれて有難う!こらからもお願いしま…
  2. 2月例会 献血例会「あなたの心で救える命」2013年2月
  3. 5月事業「ひかりの子学園バザー支援事業」2013年5月18日~1…
  4. 6月第2例会「Area Discovery」2013年6月30日…
  5. 4月例会「房州開国!? ~TPPについて考えよう~」2012年4…
  6. 9月事業「未来を担う天才ハードラーは君たちだ! ~安房の子よ!夢…
  7. 10月例会「木内博一氏に学ぶ経営手法~発想の転換がビジネスチャン…
  8. 6月例会「出会いを活かせば未来は変わる~何のために~ 東日本復興…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP